長濱 巫女ボトル販売中です

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ACE12周年に合わせて特別にブレンドいたしました、

長濱プライベートボトルは店内にて絶賛販売中でございます。

  価格は、14300円(税込)です

 

以下、テイスティングコメント

—–

香りは、べっこう飴、ミルキーな甘い香り、りんごの芯、 そして、ピスタチオ、シナモン、イ草(畳)、麦芽の香ばしさが続きます。加水するとフルーティーさが花ひらき、石鹸や香水のようなフローラルさやバニラが感じられます。

味は、塩キャラメル、べっこう飴、シナモンキャンディー。コンデスミルクのような、まろやかな甘みがあり、スターアニスや薬草などハーバル感と麦芽の甘みが共演します。

フィニッシュは、微かにスモーキーでグラッシーなビター感、フローラルでスッキリした余韻にホワイトペッパーが舌を楽しませます。

私が思っている長濱蒸溜所の特徴のひとつである「麦っぽいべっこう飴」が感じられ、ストレートでも加水しても楽しめるウィスキーに仕上がりました。ブレンドレシピの作成時には感じられなかったフレーバーやテイストが出てきており、ブレンディングの奥深さを感じました。ひとりでも多くの方に飲んで頂けたら幸いです。

—–

一部のお客様には、甘くて「秩父」みたい!とも言われました。

個人的には、「オールドプルトニー」にも似ている気がしましたし、

ロッホリーのグラッシーさにも少し共通点があると感じました。

ともあれ、とても美味しいのでぜひお試し頂きたいボトルでございます。

ラベルのイラストは、漫画「侠飯(おとこめし)」で有名な「薩美 佑」先生に書いて頂きました。(10周年の時のイラストもそうです)

実は昔、ACEでアルバイトをしておりましたご縁がありまして、お願いしております。

 

いろいろな魅力が詰まったACE長濱巫女ボトルを応援宜しくお願い致します。

近いうち、店内の樽にも入れてみようかと思っておりますので、そちらもお楽しみに!

 

それでは、今後ともACEをご贔屓ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

店主 平津

お問い合わせはこちらからどうぞ

the BAR ACE

住所 東京都豊島区西池袋3-29-11・泉ビル2F
電話番号 03-6912-7823
営業時間

17:00~2:00(ラストオーダー1:00)

定休日 年末年始