夏のおすすめ「さっぱりカクテル」

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

池袋西口 the BAR ACE 店主の平津です。

今年の夏は暑いですね~

私など、毎日暑すぎて汗もたくさんかきますし、

通勤時間と買い物だけでも日焼けもするし、

毎日疲れが増していく感じです。(そういう感じありませんか?)

そのうえ、休日も外で遊んだりするものですから、どんどん肌が焦げています。

私はありませんが、人によっては食欲が落ちて夏バテになったりと、夏は油断できません!

 

そんな暑い夏にぴったりな、「さっぱりカクテル」を皆様にご提案いたします。

たださっぱりではなく、美容やお肌にも良い!

 

~2020年、the BAR ACE夏のおすすめカクテル~

 

①大葉のモヒート
ACEのモヒートといえばコレ!実は通年提供しています。
ミントの代わりに大葉を使った和風なモヒートです。
ミントのモヒートより好き!という方も大勢いらっしゃいますね。

★大葉の主な栄養素や効能

・βカロチン(抗酸化作用、免疫力アップ)

・ビタミンB(疲労感や肌荒れ、口内炎の解消)

・ビタミンE(抗酸化作用、血流をよくする)

・ぺリルアルデヒド(精油成分。抗菌作用、防腐作用)

②カルダモン ジントニック
カルダモンを漬けたジンを使ったジントニックです。
ライムではなく、カルダモンと相性の良いレモンを使い、爽快感もアップ!
暑い夏に欲しくなる、ちょっと大人のスパイシーなジントニックです。

★カルダモンの栄養素や効能

・シオネール(消臭効果)口臭改善

・抗酸化作用、抗炎症作用

・健胃作用(消化を助ける)

③アラウンド・ザ・ワールド
フレッシュパイナップルを漬け込んだジンとミントリキュールのみで作る、
ACEオリジナルレシピの「アラウンド・ザ・ワールド」です。
パイナップルジュースを使わないので、さっぱりとした飲み口に仕上がっていま
す。

★パイナップルの栄養素や効能

・ビタミンB1(新陳代謝を促し、疲労回復)

・クエン酸(疲労回復。食欲を刺激し、消化を助ける)

・不溶性食物繊維(水に溶けない食物繊維。便秘の予防や解消)

・ブロメライン(タンパク質分解酵素。胃液の分泌を活発にし、消化促進。胃腸の炎症を鎮め、腸内の有害物質を分解)

④ビタミンA.C.E.(ビタミンエース)
ビタミンA、C、Eすべてを含む唯一のフルーツ、「シーバックソンベリー」を使ったカクテルです。
クランベリージュースを使い仕上げていますので、キナ酸やポリフェノールも一緒に接種できます。
このカクテルを飲んで元気になりましょう!

★シーバックソーンベリーのその他栄養素や効能

・ビタミンB12(赤血球の合成に関わっているほか、神経の健康を保ち、睡眠のリズムを正常に保つ)

・健康に有益な脂肪酸(善玉コレステロールを増やす)

 

⑤パタヤ(弟子 小畑純の創作カクテルシリーズ)

リゾートビーチで食べるタイのデザートをイメージしました。
ライチの爽やかな甘さと塩の風味で、夏にピッタリな味わいです。


⑥フローズンサンセット(弟子 小畑純の創作カクテルシリーズ)

夏の夕日をイメージして創作しました。
パッションフルーツの味わいをフローズンカクテルに仕上げています。
暑い夏を冷たいカクテルで乗り切りましょう!


前回、初夏のお薦めカクテルよりスタートしました、
「弟子」 小畑純の創作カクテルシリーズ。
今回で2回目です。

小畑がレベルアップしていく為に始めた企画ですので、
お客様からは率直なご意見をお待ちしております!!


そでれは、今後ともご贔屓ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちらからどうぞ

the BAR ACE

住所 東京都豊島区西池袋3-29-11・泉ビル2F
電話番号 03-6912-7823
営業時間

17:00~2:00(ラストオーダー1:00)

定休日 年末年始