BARだからこその愉しみ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

大人の雰囲気をもちながら、初めての人でもBARを愉しめる、「the BAR ACE」は池袋駅から徒歩ですぐの場所にあります。ぜひ、お立ち寄りくださいね。

さて、今回はBARだからこそ楽しめるお酒の時間ということで書いていきます。

おいしいお酒と一緒にゆったりとした時間を過ごせるのがBARの魅力ですね。
それを一層引き立たせるあれこれが当店にもございます。

 

内装や並べられたボトル

BARに限らずですが、飲食店の内装は非日常な雰囲気でそこにいるだけで気分転換になるかもしれません。

ACEの内装はヨーロピアンテイストで木の温もりを感じます。そして飾られている絵画や並んでいるボトルを眺めつつお酒を愉しむのもBARの醍醐味のひとつです。

 

グラスに浮かぶ氷
氷の切り方には、アイスピックや牛刀を使用するなどいろいろな方法がありますが、ACEでは特殊な包丁と木槌で使い四角く切っています。氷ひとつをとっても非日常な気分を味わえます。大きなロックアイスだと一層氷の透明度が際立ち、まるで宝石のよう。美しい氷を眺めながら美味しいお酒を飲むのは至福のひと時となることでしょう。

 

お酒のおつまみにおしゃべりが花ひらくことも
毎日の日常に少し疲れて、ひとりでBARへ…。
でも、おいしいお酒を飲んで、BARの空間を楽しんでいると、ふと、隣り合った人としゃべる機会に恵まれることもあります。
いつもの生活では会わないような方と、しゃべることでとっても愉しい時間を過ごし、リフレッシュできる。なんてことは居酒屋さんでは滅多にないことかもしれませんが、BARでは見かける風景なんです。(一歩踏み出す勇気も必要ですが)
そんな体験ができたらその日はとても思い出深い日になるかもしれませんね。

いかがでしょうか?お酒を愉しむだけではないBARの魅力について少しお話させていただきました。
もちろん私たち「バーテンダー」はお客様にぴったりのお酒を探しておもてなしするのがお仕事。
これだけでも、十分楽しんでいただけるのですが、それだけではないBARの魅力を感じに是非当店にお越しください。

初めてだとBARの扉を開けるのは少し勇気が必要かもしれませんが、あなた様のご来店をお待ちしております。

 

今後ともご贔屓ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

店主 平津

お問い合わせはこちらからどうぞ

the BAR ACE

住所 東京都豊島区西池袋3-29-11・泉ビル2F
電話番号 03-6912-7823
営業時間

17:00~2:00(ラストオーダー1:00)

定休日 年末年始